育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お宅訪問

先月引っ越してしまったサトキ君宅にお呼ばれしたので、いそいそと図々しく遊びに行って来ました。
b0026385_214936.jpg
二人とも解っているのかな?久しぶりの再会にキャーキャーと大はしゃぎ。お二人でドライブぅ?一歳なのに早いねぇ。危ない二人。

b0026385_21565510.jpg玄関に入ると新しいお家の匂い。扉を開けると、パ~っと開放的で明るいリビング。きゃぁぁぁ~、眩しいわぁ。キッチンも広くて大きくて使い勝手が良さそう!お家全体が素敵だけれど、やっぱり私はキッチンに目が釘付け。パンを捏ねたりお菓子を作ったり、あぁ~やりやすいだろうなぁ。二階のお部屋まで案内してくれました。すっ、素敵過ぎる!

自家製焼き立てピザやパンをご馳走になり、リコにはカワイイ小むすびも!彼氏ぃ?のサトキ君と嬉しそうに叫びながら美味しそうにランチを食べていました。母娘共に上げ膳据え膳。贅沢で楽しいひとときでした♪お盆にどこも行けなかった、ちょっと不満な私の心も満足しました。

関西に来てリコと二人だけでの外出では今日が一番の遠出でした。車だと道のりで移動できる所でも電車だと遠回り。福知山線脱線事故現場を通過したので、かなり複雑な気持ちでした。例のマンションは補修されていて見た目は普通。でも、あの惨劇があったのだと思うと、思わず目をつぶって黙祷しました。b0026385_22113928.jpg

東京より早く女性専用車両が出来ていて、大阪に来たばかりの頃は驚いたものです。ラッシュと言っても、あの東京のすさまじいラッシュに適うものはないだろう。通勤ラッシュ、イヤなものですが、結構良い運動になります。
[PR]
by shizuer | 2005-08-19 22:16 | 日記