人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっきいスプーン

おっきいスプーン_b0026385_743368.jpg
キューピーが登場すると大絶叫するほどキューピー好きなリコと家に居る時は必ず見ている3分クッキング。出演の先生方が盛り付けの時に使われているお玉状の大きいスプーン、通称”大好きスプーン”を見る度に気になっていました。取り分けにも使えるしイイなぁ。こういう丸くてゴツイ、スリムから程遠いフォルムに惹かれつつ(誰かに似てる。。。)調べるとお取り寄せ出来るとか。お料理頑張るから、ええいっ、注文しちまえ!
おっきいスプーン_b0026385_7481083.jpg
スプーンの後ろには刻印入り。今回は注文しなかったけれど、スプーンとペアで”仲良しフォーク”も居るよ。主人と私の両母にも喜びを分かち合いたいが為に強制的に贈りつけました。

我が母、
「なんか変なスプーンが入ってたよ」
確かに、急にこんなん送られても???かもですよね。
まっ、飾りにでもしておくれ。

お鍋やボウルにもひっかけられる工夫もされておるのじゃが。

おっきいスプーン_b0026385_7583922.jpg皆さんの旦那様や彼氏は明日からお盆休みでしょうか?ウチの主人は通常営業さ。「貧乏暇無し」と本人申しております。周りのお友達もみ~んな里帰りしてるし、なんだか無人島にでも居る雰囲気。マンション&転勤族が多い地域って本当にゴーストタウンだぜっ。
by shizuer | 2005-08-12 08:04 | 私の雑貨