人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メープルわらび餅

メープルわらび餅_b0026385_17315786.jpg
何だか今日は全く何にもヤル気が出ない。夏バテ?いやいや、絶対違う!だって食欲はあり過ぎて困っているくらい。体重増加気味だ!数ヶ月に一回、脱力気味の日があるのです、わたし。

↑、土曜日だっかかな?わらび餅、作ってみました。わらび餅は冷蔵庫で冷やすと白くなってしまうので常温の和菓子ですが、暑い時期にはプルプルで良いだろうと思って作りました。けれどぉ、そう言えば火にかけて練るって事、忘れてましたぁ。力は要るし、暑いし。。。

暑さとの戦いの末、出来上がったものは美味しくて満足。わらび餅自身の甘さはメープルシロップ。優しい甘さです。
by shizuer | 2005-08-08 17:53 |