人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GLOBAL包丁

GLOBAL包丁_b0026385_20111974.jpg
私はキッチン雑貨やインテリア雑貨を見て回るのが大好き。外出先にそういったお店があると必ずチェックする。買うのは10回に1回。リコを産んで家に居る様になってから、物を買う行為がそれまで以上に慎重になった。今の所、私のお小遣いはゼロなので、時々雑貨を買ったり、はたまた基礎化粧品を買うと、それだけでとってもス~っとしてストレス発散になります。洋服は、働いていた頃のを着古してからっと。我慢、我慢!

この包丁は嫁入り道具。包丁は毎日使うもの、気に入った手に馴染むものが良いですね。持ち手自体がステンレスなので衛生的かな?と母にあれこれ相談して決定。牛刀とぺティーナイフのセットを購入しました。ぺティーナイフは本当に重宝です。ちょっと切れにくくなったら、シャープナー(専用研器)で10回程度研げばOK!

結婚準備中、仕事帰りに銀座三越で購入しました。いくらキチンと包装してくれても、包丁を持って歩くのって、大金を持って歩く以上に何だかとってもドキドキしました。

「職務質問されたらどぉしよう~」

自宅に着く頃には心身共にグッタリ。

結婚準備って、色んな意味でドキドキします。
by shizuer | 2005-08-01 20:18 | 私の雑貨