育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏野菜とツナの炒めカレー

b0026385_23213366.jpg
お昼前の3分クッキング。キューピーが登場すると、リコ、大はしゃぎ♪ちょっと前までハゲ頭だったから、キューピーに共感あるのだろうか?

という訳で、妙に喜ぶので毎日見ています。これは二週間くらい前の藤井恵先生のレシピより。暑い時はカレーだ!と普通のカレーを作るつもりでしたが、カレーは高カロリーなうえに、主人は軽く3皿は食べるのは確実。お野菜盛り沢山で、しかもお肉は使わずというところが気に入りました。と言っても、お肉が入っていないと誰かさん、顔色悪くなるのは常日頃。主人の健康を考えてのセレクトで、一生懸命作ったのに否定されると、私も気分が悪くなるので、気持ち豚肉も投入してあげました。

でも、やっぱりお気に召さなかったというか、これをカレーとは認めたくなかった様子。

「まっ、夏野菜って事でイイか」

全く意味が解りませぇん!

私的にはとっても美味しかったです。カフェ的メニューな雰囲気。アジアンチックなお味です。

フンだっ!ランチにお友達と楽しく食べようっと☆
[PR]
by shizuer | 2005-07-31 23:34 |