育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歴史を感じる街

b0026385_13381170.jpg
中学校の修学旅行以来の奈良に行って参りました。奈良へは新幹線に乗ってという概念があったのに、ここ大阪からでは高速にのってしまえば、あっいう間のご到着!大阪市内へは通勤圏内なんですってね。毎日近所をウロついていると感覚狂います。

自然のミストサウナの様な暑さでしたが、東大寺の大仏様を見たり、鹿に戯れたりと、想像以上に楽しめた一日でした。

主人、鹿にわき腹を食べられました。鹿って草食動物でしたよね?鹿でも美味しそうに見える主人って、相当肥えてるのお解かりですよねっ(笑)わき腹、赤くなっていました。大仏殿の入場券の半券も食べちゃうし、なんでもお札をも食べちゃうんだって。恐るべし、鹿!b0026385_1339717.jpgb0026385_13391685.jpg






green-bouquetさまが召し上がられていてチェックしていたわらび餅。あまりにも美味しかったので、家族三人で一番小さいタイプを一気に完食!プルプルぷるるん♪でした~。こちらではメジャーな、誰でも知る名産なのかもですが、知らなかっただけに、その美味しさと食感は感動モノでした。
b0026385_13385066.jpg

*********************************************
●翌日判ったのですが、我が町の以前から気になって目を付けていた和菓子屋さん、千壽庵吉宗でした!ネットで調べても載ってなかったのにぃ~。S市、凄いぢゃん!アッパレ♪
[PR]
by shizuer | 2005-07-24 13:43 | 日記