人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのパウンドケーキ

かぼちゃのパウンドケーキ_b0026385_644569.jpg
一昨日の夜焼き上がったものです。深夜、本と同じアングルで撮影に挑む。リコが寝た後の撮影は自然光の中ではなかなか出来ないのが悩み。

卵も使わず泡立てず、油もサラダ油大さじ2だけ。それと豆乳、メープルシロップにりんごジュース。それだけで、こんなにもシットリとふっくらと、自然な甘さの素朴なケーキの出来上がり。準備から焼き上がりまでも40分あれば楽勝!

これ、もうもうハマりまくりです。野菜嫌いの主人も、超お気に召した様子。野菜大量摂取の良いチャンスです。ダイズ状にカットしたサツマイモを入れても、また、粉の半分を全粒粉にしても、違った食感を味わえそうです。かぼちゃ、私は荒く潰してツブツブ感を楽しみました。

たかこさんのお菓子は特別な日、カロリーは気にせずリッチな味を楽しみたい時に、みかさんのパンは時間がある時に作る事にしました。生地にお野菜を練りこんでしまうとってもヘルシーな恵レシピは、野菜を多く摂取して欲しい主人やリコにとってもピッタリです。

かぼちゃのパウンドケーキ_b0026385_6533524.jpg気持ちだけだと思いますが、「いや~っ、健康的過ぎる!」と自己満足しております。  リコ、丸かじりの図→

さて、今夜は何作ろうかしらん?
ズッキーニ入りなんていうのもありますよぉ!
by shizuer | 2005-07-15 06:49 |