人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白ごまベーグル(コロッケチーズサンド)

白ごまベーグル(コロッケチーズサンド)_b0026385_94597.jpg
booooleanさまが手取り足取り教えて頂いたので、再度チャレンジ!とっても美味しい白ゴマがあったので投入してみました。

今回はお砂糖の代わりに蜂蜜を使い、水分をやや多めにして練ったので、前回より冷めても硬くならずにグッド!焼く前に表面に卵を塗ったものと塗らないものを二つずつ。塗らなくても良さそうだ。

白ごまベーグル(コロッケチーズサンド)_b0026385_1014360.jpg
でも、やっぱり表面はbooooleanさまみたいにツルンと出来ないんだよね。しかも穴が埋まってしまった。修行修行ぉ!booooleanさま、出張授業してください。

土曜日出勤だった主人ですが、夕方からリコを預けて、今週末に引っ越してしまう近所のママ友と二人で焼鳥屋さんへ。主人に子供を預けるなんて美容院に行く時くらい。ドキドキ。お互いの主人や子供の夕食を用意しつつで、外出するまで、ちょっと大変でしたが、日々のストレス発散できました。

久々に沢山飲みました。ビール・ワイン・日本酒。帰って来てから翌朝までソファーで過ごしてしまった。。。美容に良くないのぉ。

昨日はお昼過ぎまで頭が痛かった。弱くなったのだろうか?

●最近、リコが起きている時間が長くなったり公園に遊びに連れて行ったりと、育児の時間が長くかかる様になりました。以前より記事のアップが出来なくなったり、コメントが遅くなってしまいがち、皆様の所へもなかなか遊びに行けずで申し訳ないです。育児に支障がない程度にブログ、頑張って行きたいと思ってます!
by shizuer | 2005-07-11 10:05 |