育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GUAVA男

b0026385_1555326.jpg
今日の午前中は、保育園で月一回の育児サークルの日でした。朝、6時半に起きたリコは既に出発の9時半頃には眠そうだったのも手伝って、みんなと仲良く遊べば良いのにギャーギャー泣いて私にベッタリ。家ではそれ程、抱っこを要求しないのに、最近全く無縁だった人見知りが始まったみたい。困ったものだ。うつ伏せになって、いかにも悲しそうに泣きます。演技派だ。

よく考えたら、毎週末、カルフールに行っています。というのも、毎日散歩がてらに通っているスーパーより、気分転換に車に乗ってちょっと違うスーパーに行きたいという妻的要望もあるのですが、主人のお目当てはグァバジュースが安いという事。私は特にカルフールじゃなくっても良いのですが。

彼がグァバジュースに出会ったのは、そもそもハワイの新婚旅行で。本当はオーストラリアのグレートバリアリーフに行きたかったのですが、満員御礼の為、仕方なくハワイに決まりました。ハワイには一度も行った事がなかったクセに、ハワイ=新婚旅行の王道だという概念があったらしく馬鹿にしていました。(手配は全部私なのにぃ~)

しかし、マウイ島のホテルのエントランスでグァバジュースがサービスで飲み放題。それを飲んだら、たちまち虜になってしまった訳です。

「昔、TVで長嶋監督が、”ハワイに行ったらグアバジュースですよぉ”って言ってたけど、その時は、”はぁ、グァバ?”と思ったけど、今、解ったよ。美味し過ぎるぅ~♪」

それからというもの、主人がハワイと聞くと、鼻息荒くして「グァバ、グァバ!」と騒いでいます。ハワイ好きにも転向。単純です。

カルフールで4本抱えて来てカートに入れました。

「今回はこれくらいにしておこう。他の人にグアバ好きだと思われたらどうしよう?

ご心配通り、完全にグァバ狂だと思われているに違いありません。
グァバジュースがあるお店には、知らず知らずに引き込まれて行くという。
インターネットでも検索して、その効能やら入手先を調べ込んでいます。

それにしても飲み過ぎには気をつけて下さい。一本160kcalあるんですから。

今週末も買出しに行くのだろうか?

私は本当のハワイに連れて行ってもらいたいです。
[PR]
by shizuer | 2005-07-06 15:22 |