人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BAGEL

BAGEL_b0026385_7161271.jpg
最近パンばかり焼いています。完全にハマってしまった。ハマる前に、粉扱いの名人booooleanさまが、モチモチっと美しいベーグルを焼かれていました。酒粕までもを投入してしまう達人!!!教えて頂いていたレシピは、お気に入りに入ってからどれくらい経過しただろう?捏ねる時間を考えると、なかなか作るのに踏み切れないでいました。しかし、最近、私も粉に少し慣れてきたのと、ちょっと違う配合のパンを焼いてみたくなり、作る事を決心。

いつも焼いているパンより、生地が固くて捏ねるのに体力を使う。これは痩せはしなくとも筋肉はつくかな?と暫し期待。

思っていた以上に美しく、丁度良いモチモチ感に仕上がりました。遂にベーグルデビューだ!今度はベーグルにハマりそう!お店のみたいに“shizuer”なんていう焼印押したいわ。

いや、まだまだ修行は必要です。

コレに何を挟んで食べようかな?クリームチーズとサーモン、はたまたハムと卵とチーズ?欲望は募る一方。

今朝、主人にチーズと目玉焼きとレタスを挟んで出したら、
「卵とレタスがマヨネーズでツルツルして食べにくい」
と言っていました。

そこまで考えていません!美味しければ良いじゃな~い。残念!(←ギター侍)
by shizuer | 2005-06-30 07:26 |