人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とろりぃ~んプリン♪

とろりぃ~んプリン♪_b0026385_1351455.jpg


やっとスイーツ作り解禁!”週末だけはスイーツを食べても良い”と決めた我が家。主人の健康を考えて私が勝手に決めたルール
(週末に車に乗るとダッシュボードにお菓子を隠してあるのをよく発見する!ムムっ)

↑はたかこさんのレシピで。なめらかにとろけるプリン、今、ちまたで流行っているプリンがおうちで再現できるなんてぇ~♪主人は絶賛していました。私の両親は欲を言えば、もうちょっと甘くなくても良いって。40グラムのグラニュー糖、次回は30~35グラムで良いかな?牛乳も生クリームも低脂肪で作っているにもかかわらず、コクはバッチリ!

我が両親は日曜日の夕方に来て、翌日はお昼過ぎに帰って行きました。(父はまだ現役で働いているので。)両親は最寄駅までバス。私はリコとチャリで駅へ。新大阪まで見送りに行こうと思ったけれど、リコが愚図ると手間取るので諦めました。

子供にとっての半年って、成長も著しいし、記憶だって無くなっちゃうんですね。朝には私の母には慣れ、膝にチャッカリ座ったり、抱きついたりする始末。子供って図々しいわぁ。父には、あと数時間で慣れるか?という所でお別れ。主人の父母にも会わせたいし、帰った方が良いのかな?(お正月まで帰る予定は無かったけれど)

イマドキのおじいちゃん、おばあちゃんは年齢も見た目も若い人が多い。孫が小学生くらいになるまでは、おじいちゃん、おばあちゃん呼ばわりは可哀相だなぁ~と思う。私だってオバサンって言われたくないしぃ。子供生んだらオバサンだよね。。。

サザエさん一家。子供の頃は、カツオとワカメはサザエさんの子供とばかり思っていたけれど、違うと判ってビックリしたものでした。私のおじいちゃんとおばあちゃんのイメージって、波平とフネさんという感じです。(髪型だけかも?)
by shizuer | 2005-06-28 13:30 |