人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全粒粉パン

全粒粉パン_b0026385_77198.jpg
「明日は何を焼こうかなぁ~♪」と寝る前に例の本を見ながらベッドに横たわる幸せ。ムフっ。一回焼くと我が家は二日は持つので一日置きにしか焼けないの。毎日のお菓子作りはカロリーの事を考えると罪悪感が湧くものの、パンは主食なので生活に必要。みかさんがおっしゃる通り、ご飯を炊く感覚でパパっと焼ける様になりたいな。

↑は本に載っていたライ麦パンの応用。粉の10%を全粒粉にしてみました。というのも、みかさんのHPを片っ端から夜な夜な熟読して、エンゼル型で焼くアイデアや粉の配合をチェック。そしてメモ。

レシピは頭にインプットされた。後は技術を身につけるべし!
by shizuer | 2005-06-24 07:07 |