育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マリッジリング

b0026385_015430.jpg
既婚の方、皆さんどんな結婚指輪をされていますか?また、どんな想い出がありますか?

挙式と同時に今まで毎日一緒の結婚指輪。指輪の内側に4月28日と刻印されています。主人は私のせいにするけれど、自分が一番こだわっていました。

何が?挙式日と入籍の日を同じ日にするという事。

私達の挙式時刻はかなり早い朝の10時半開始だったので、(来て頂いた方には感謝!)新婦は朝の7時前にはホテルに行かなくてはいけなかった。挙式後、披露宴、二次会。全てが終了するのは夜の8時か9時。当日、どぉやって入籍するか?花嫁の私は同行無理!という訳で、主人が朝、先に住んでいた新居からホテルに行く前に婚姻届を役所に提出しに行きました。夜間受付の場合、不備があると受理されないとの事。そうなったら大変だと、(意味がないので)何度も何度も確認しました。婚姻届を書くのは多分人生で一度。結構緊張します。間違った時の為に何枚か予備を貰ってきましたが、自分達も間違ったり、お互いの両親も間違ったりで、再度貰いに行きました。。。一体何枚ムダにした事でしょう?

その甲斐あって無事に受理され、挙式日と入籍日は一致しました。

注文して指輪が出来上がった日、挙式の日まで大切に保管して置こうとすると、主人が

「今日から指輪しよう♪」と言いました。 
「結婚指輪なんだから、挙式で神父さんから渡されたらするんでしょ!」
「エッ、せっかく出来上がったんだからしようよぉ」
「。。。」

いつもじゃないけれど時にピンボケな事を言います。

指輪はPIAGET
二つの輪が重なってクルクルスライドします。主人は石ナシ。二つ永遠に離れないという意味があるんだって。
デザインの関係でサイズ変更が出来ないので、結婚後、絶対に太るだろうという予想でサイズ大きめに作りました。幸い今の所、まだゆるゆる♪なので、独身からいつもしていた指輪を重ねづけしてストッパー代わりにしています。いつもは石鹸で洗うだけですが、月に何度か磨きます。今日、ちょっと磨いてみた。

お~っ、汚れてるぅ!!!

少しのキズも気にして身に付けていたあの頃。遠い目(笑)
[PR]
by shizuer | 2005-06-23 00:07 | 日記