人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今宵は

今宵は_b0026385_7172961.jpg
                シナモンブレッド!

最後にネジネジするのが足りなかったせいと、発酵し過ぎたせい?か、著者のみかさんや、soleilさまの様な美しい巻きには仕上がりませんでした。。。焼きも長いなぁ~?、途中でストップしようかな?と思ったけれど、今回はウチのオーブンの癖を知る為に敢えて規定時間で焼いてみました。見た目は棚に上げてと、美味しさはこれまた絶品である!先日のかぼちゃのちぎりパンと同じ生地なのに、シナモンシュガーでまた別の逸品に。二種の生地を色んな風にアレンジして、あんなに沢山の美味しいレシピを開発されたみかさんは、スーパーカリスマ主婦だ!お子様が三人いらっしゃるご様子。あぁ、憧れるぅ~。

今宵は_b0026385_7252525.jpgあの本に載ってるレシピは全部作らないと気が済まなくなってきた!かたこさんのお菓子は週末まで我慢我慢。(平日のお菓子禁止!)のめり込むのは母譲り。

まだ冷房はつけていませんが、大阪、暑い!マンションの5階で西向き。辛いです。冬は暖かくて良いけれど。パン、発酵しやすいかな?

暑い中でのパン作り。汗だく。痩せるかなと密かに期待。
by shizuer | 2005-06-22 07:25 |