人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとみっけた!最後の一冊♪

やっとみっけた!最後の一冊♪_b0026385_23371241.jpg
先週の熱が出る前日にカルフールの本屋さんに一冊だけあった。私、最近優柔でありましてぇ、その日は結局買わないで帰って来た。「本当に必要かな?」

昔、父だか母に、「欲しいと思った物が本当に欲しいかは、欲しいと思っている気持ちがどれだけ継続しているかで判る」と言われた。欲しい物、ウチでは本当に我慢に我慢を重ねて買ってもらったなぁ~。だから買ってもらった時の嬉しい事と言ったら言い表せない程でした。

で、↑、ここ2~3週間ずっと考えに考えて購入決意!再度本屋さんに行くと一冊もない!近所の本屋さんも隈なく見たけど無かったんだよね。。。主人の前でガックリしてみると、(ちょっと演技してみた)

「○○ちゃんの為だ、他の本屋さんに行ってあげるよ」と言ってくれた。

ウヒヒヒヒっ。

その後、何件回ったことでしょう。夕方だったので渋滞に巻き込まれた。主人と逆の立場だったら、私は付き合っていないと思う。
「諦めなよぉ」 な~んてね。

結局、土曜日は巡り遭えず帰宅。
仕方ないので日曜日、いつも行く本屋さんに注文しに行くと、
「一度在庫見てみますね」
「ある訳ないじゃ~ん、私、何度も見たんだしい~。」と心で思いながら暫し待つ。
すると、
「一冊ありました!」
「ええっ!」
店員さんも私も(手を取り合う程位?)妙に嬉しかった。達成感さえ感じた。
自分で見るだけじゃなくって、最初から聞けばよかったな、反省。

主人、「○○ちゃんは相変わらずクドイなぁ~。何軒回ったなんだろう。オレ、すごい優しいよ」

恩着せがましいと言いたい所だが、今回は認めまぁす。ありがとう、ホント優しゅうございます。

で、早速
やっとみっけた!最後の一冊♪_b0026385_23445116.jpg
tototo-naomityさまが何度も上手に美しく作られ憧れていた“かぼちゃのちぎりパン”、焼きました!(彼女のブログてこの本欲しい度100%になったのだ!)

馬鹿な私、16等分なのに何を勘違いしたか12等分にしてしまい分割し直し。とんだロスタイムだ。表面の焼き上がりは満足出来んが、美味しさはピカイチ☆

焼きたてから数分後には半分消えていた!(犯人は主人とリコ)
夕食前にそんなに食べて大丈夫?
型が無い!と思ったけれど、パイレックスが見事ジャストサイズ!やったね♪

明日は何作ろうかな?
by shizuer | 2005-06-20 00:02 |