人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンゴープリン

マンゴープリン_b0026385_19161893.jpg
 先週、主人が自宅で夕食をとったのは木曜日だけ。今日も東京出張で要らないそう。。。

イエ~イ!

マンゴープリン_b0026385_7335652.jpgその代わり、土日は三食作って大変でした。子供が二人、いや三人居る感じ。

マンゴープリンは金曜日の夜、作りました。ゼラチン無くなったので、例のお隣の99へ。役にたつじゃ~ん!

↑はエバミルク入りです。低脂肪生クリーム、低脂肪&カルウム入りミルク使用、低糖でヘルシーです。甘党主人も絶賛していた。私はもうちょっとマンゴ果肉濃厚でも良いなぁと思ったけれど、まっ、良かった良かった。食紅を入れるともっと美しい色に仕上がるそう。パイレックスも大貢献。トップの写真の型、何を隠そう、市販のお豆腐の容器ぢゃよ!

マンゴープリン_b0026385_7342656.jpg次回はココナッツミルク入りのmangobanapakoさまレシピにトライじゃ!

6月4日で1歳3ヶ月になったリコ。今、卒乳騒動中。なんで騒動かって、本人はへっちゃら。私の胸が張って痛い。

コメント遅くなってます。しばしお待ちを!。

★参考レシピ★
by shizuer | 2005-06-06 07:38 |