人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像なき日

今日はシンプルに写真ナシ

昨日、引っ越してしまう予定の子から携帯メールで、「明日、子供を図書館の絵本の読み聞かせに連れて行った後、家でランチを一緒にどおかな?」というお誘いを受けていた。リコ、風邪気味だし移しては申し訳ないと思った。けれど、そのお宅のお子ちゃまも風邪ひいているから大丈夫だよという事と、今朝のリコ、少々ハスキーボイスではあったが、元気なのでお邪魔することにしました。
(もう一人のお子ちゃま、風邪キラーの二人に囲まれて遊んでいたけど大丈夫なのか?心配。。。)

それぞれの人が、今はこうやって同じく育児を頑張っているママ同士、世間話をはじめ、育児の相談などを話したり、遊びに行ったり来たりと楽しくやっている。先日、公園で他のママ二人が話しているのを小耳に挟むと、
「ウチの子はやられたら(いじめられたら)、やり返す事ができひんよぉ。」
「あぁ、○○君、そうなん?やっぱりやり返せるくらいじゃないとアカンよねぇ~」
と言っていた。

やり返すねぇ~。そうかなぁ?

今は仲良く話しているママ達も、子供が成長していくに従って、親としてのライバル心が出てくるのかな、と思った。また、子供が結婚すれば、親同士は義理の親戚。上手くやって行けるのか?子供にとってはウルさい義母になるのだろうか?(お嫁さんにとっては姑!)

子供の育児のみならず、育自もしないといけないな、自分も毎日子供と一緒に色々学ばなければいけないな、と思ったのでした。

リコ、お友達宅から16時半に帰宅後、お昼寝を殆どしなかったせいと、薬の影響でネムネム。急いでお風呂に入れて、早いけれど17時に夕食。今日はナント17時半にご就寝。

昨日はあれから朝まで起きなかったけれど、今日はそうはいかないか?

美白ケアは勿論、今日はお風呂に入りながらお風呂掃除を一心不乱に頑張りました。入浴前と後、体重500g減♪サウナ効果か?

今日も主人、遅い&夕食要らないのかな?結婚以来、週末婚のような我が家。でも、それなりに仲良くやってマス★
by shizuer | 2005-06-02 19:52 | 日記