育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

セサミクッキー

b0026385_134412.jpg
我が街は転勤族が多い。なので、お友達になってもバイバイになってしまう人が多いんだろうな、と肝には命じていたけれど。知り合って半年で早くもそうなってしまう友達が居ます。寂しい限り。(例の○―プ事件でヤル気満々な人です。私、どないしよう。。。 涙)
b0026385_1373229.jpg
まだ辞令は出てないそうですが、8割がた決定なんだそう。今まで色々お世話になったお礼を込めて、クッキーをプレゼントしました。
b0026385_138117.jpg
レシピはmomocyan loveさまcafé avenirさまのハーフ&ハーフ。momocyan loveさまのモノより全粒粉多め。しかぁし、煎りゴマ・すりゴマが入ってるよ。


サクサクしていてゴマの風味が効いていて、こりゃあ絶品だ★初めて作ったので、味見はしっかりして、あとはパッキング。あげてしまうのが惜しいゼぃ。お友達のお子ちゃまは卵アレルギーなので、市販のお菓子は難しい。でも、コチラは卵を使っていないので安心です。

後日、とっても美味しかったというメールを頂き、それはそれは嬉しかった。

上記のお二方には大変感謝しております。美味しいレシピ、ありがとうです!
b0026385_13103823.jpg

で、このパッケージは、主人の商売商品。コレ、結構イケてると思うのですが。ランチボックスとして、またお花を入れたり、クッキー等のお菓子を入れたりして使われているそうです。洋画で、チャイニーズ・フード(チャーハンや焼きソバ等)が入れられて、それを食べているシーン、見た事ありませんか?最近では、カフェのテイクアウトでも使われています。↑も数百個、我が家に滞在しております。コレは欲しいという人、結構多いです。リコと外ランする時、重宝してます。
[PR]
by shizuer | 2005-05-31 13:13 | 日記