育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

一周年記念&日本ダービー

去年の今日、5月30日に大阪の土を踏んで、早1年が経過。同じ日本なのに、大阪は異国の雰囲気が漂っていました。ムッとした暑さがお出迎え。「大阪で暮らして行けるかなぁ?」という不安はどこへやら。今では何の違和感もなく楽しく生活しています。有り難い事です。

b0026385_12563018.jpg
さてさて、主人は先週末も土曜出勤だった。昨日は行くあてもないけれど、家族仲良く車に乗り込んで、ドライブに出かけました。黒門市場や道頓堀をウロついていると、JRAにたどりつく。

たいそうな賑わい。そうさ、日本ダービーなのよね。ってココへ来たのは、朝TVでチェックしていた主人の罠だな、きっと。

JRAはワンカップを片手に競馬新聞とにらめっこしているオッサン、つっかけ履いて来ているオバチャンの様な、想像できる人も沢山居るけれど、若いカップルや家族連れ等、娯楽で家族仲良く楽しんでいる人もいっぱい。昔ほどギャンブルでイヤなイメージは実際行ってみると、さほど感じませんでした。喫煙所もキチンとあって、モクモクもしていません。

で、私も記念に買う事にしました。リコが指をさした3枠のディープインパクト(一番人気)とリコが生まれた日の4日にちなんで4枠の3-4枠連に直感で決定。

主人は考えに考えて(儲けようと企んで)買ってました。500円だけ恵んであげました。自己負担金1000円。

んで、結果は?

私、勝ちました!見事ディープインパクトが外回りでダントツの速さ!500円買って、5.5倍♪

何買おうかな?美容関係?リコに感謝する。

主人は、「これからはりーちゃん命で暮らそう~」と肝に命じてました。

国民行事に参加して良い事したな!」とも言っていました。国民行事か???
[PR]
by shizuer | 2005-05-30 13:03 | 日記