育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

塩さんま

b0026385_19154092.jpg 味覚の秋。旬のサンマの美味しい食べ方と言ったら塩焼きでしょうか?今年は沢山獲れるし、脂もふんだんにのっていて美味しいそうです。で、ここ大阪で発見したのが、”塩さんま”。はなまるマーケットによると、大阪でしか見かけないモノらしいのです。その昔、保存用に多目の塩に漬けたサンマなのだそうですが、漬物にした野菜が美味しくなる様に、旨みが凝縮して美味しいんだそう。放送前にスーパーで発見して賞味。大根おろしにお醤油をかけずとも塩味が利いていてグットでした。大阪でサンマを食べるチャンスがあらば、一度チャレンジして頂きたい逸品です。
[PR]
by shizuer | 2004-09-17 12:02 | 大阪って!