育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メロンパン

 大阪の転勤が決まって、ちょっと楽しみだったのが、移動式メロンパン屋があるという事。今では東京にもあるけれど、発祥はどうやら大阪らしい。というのも、妊娠していた丁度一年くらい前にネットで調べても、埼玉の方と大阪のでしか発見できませんでした。
 大阪に来て早々、近所で見かけました!”おかしワールド”と言って、お菓子ばかり売ってる子供の憩いのお店の前に、どうやら土曜日に売りに来るらしかった。買おうとすると、その時、丁度ウチにはパンがあったりして、なかなか買うチャンスに恵まれない日が続き。
 そうこうしている間に、主人が仕事の途中で町で発見したらしく、2回ほど買って来ました。大阪では移動式メロンパン屋が流行ってからというもの、似たようなお店が沢山出没していて、どれが元祖なのやら。味は。二件目の方が美味しかったけれど、いたって普通。値段は100円だけど、むしろコンビニの方がダンゼン美味しい!何だかガックリ残念無念状態。例のおかしワールドで売っていた車も、いつの間にか来なくなり。。。(発見した時見たら、焦げてたカンジ)。やっぱり美味しく作らないと繁盛しませんよね~特に安くて美味しいモノが大好きな大阪の人々には。
[PR]
by shizuer | 2004-09-17 09:24 | 大阪って!