人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトミック

リトミックとは、「耳で感じた刺激を脳に伝え、それを調整して運動に移す」といった心身の協応を目的とする感覚です。運動の流れは、右脳から左脳でもあり、何故そこに音楽が良いかというと、速さ・強弱・明暗・リズムなど、あらゆるニュアンスを感じる事ができるからだそう。
リトミック_b0026385_2337276.jpg
集中力・即時性・注意力・観察力・判断力・反応力・調節力・想像力・創造力などをバランス良く育てるために、幼児教育にリトミックを取り入れていくことが望ましいんだってぇ~。へぇぇぇぇ~
リトミック_b0026385_23393886.jpg
そ~いえば、愛子様も習われていたわねぇ~。教育ママだからではなく、ママ友に誘われたので、「ふぅ~ん、行ってみるかあ~」と軽ぅい気持ちで体験しに行ったのだよ。
リトミック_b0026385_23422519.jpg
リズムにのって飛んだり跳ねたり、楽器を使ったり、絵本を読んだりと、リコも大喜びで良かった良かった。そして何より、私が痩せそう~♪10㌔近くのリコを抱っこして走るんですもの。

来週はサウナスーツ着ていこうかな?
チャリろうかと思ったけれど、雨だったので車に乗せてもらいました。消費カロリー減。。。

全3回コース!
by shizuer | 2005-05-13 00:02 | 育児