育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

長距離走行

      昨日は自転車でクレヨンハウスに行ってきました。
b0026385_6494815.jpg
長距離と言っても同じ市内。私の住んでいるマンションは丘の上。そして、コチラのお店がある市内一の繁華街は麓?にあるので、行きはずっと下り坂。漕がなくたって楽々走行。車では何度も行っているけれど、自転車では初めて。地図を携帯して出発!

大阪市内には少ない都市銀に記帳しに行きがてら、こちらオーガニック食品と木のオモチャ、絵本を扱うお店に行くためにサイクリング。b0026385_6572982.jpgb0026385_6574179.jpg











フム、野菜にもオモチャにも興味を示している模様。ゆっくりセレクトしたいけれど、リコが居るとそうもいかないので、主人と出直すとするか。

東京の青山にしかないお店が、我が街にある事自体、驚かされる。凄いじゃん!オーガニック食品で作られたお弁当も売られています。セットになっているものもあれば、量り売りもしていて、自分でパッキングが出来ます。ご飯は白米・玄米・十穀米から選べます。リコはココで玄米が大好きになったんだよ。量り売りのお惣菜と玄米・十穀米を何とか選んで、お店の前の公園へ。こちらの公園はとっても大きくて、近くにお勤めの方がランチを食べたり、私と同様、子供連れのママ達が、子供を遊ばせたり、ランチを食べたりと憩いの場になっています。

私もリコを遊ばせつつ、お弁当を食べ帰路につきました。
満腹になったリコは自転車の上で寝てしまい、ただでさえ、帰りはずぅっと登り坂なのに、漕ぐのに大変でした。電動チャリ、大活躍!b0026385_774823.jpgb0026385_795426.jpg











お店ではオーガニック食品は買えなかったけれど、マンションのエントランスには採れたて野菜が売られていました!

途中、美味しそうなケーキ屋さんや、和菓子屋さんも発見して、結構満喫した一日でした。

今日もチャリるぞ!
[PR]
by shizuer | 2005-05-12 07:20 | 育児