人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチシュー

プチシュー_b0026385_17192165.jpg
コンビニのデザートも大好きです。最近はデパ地下のスイーツにも勝る勢い。種類も豊富ですね。どこでも簡単に買うことが出来るシュークリームですが、急に作りたくなりました。

実家には私がかなり大きくなるまでオーブンレンジがありませんでした。初めて来た時は、それはそれは嬉しかった!ご飯を蒸かさなくても簡単に温められるなんて魔法の様でした。母と一緒に新しいオーブンを使って一番初めに作ったお菓子がシュークリームだった。母もハマるとしつこいタイプなので、その後、ケーキを毎日の様に作って実験していました。私の友達が毎日試食隊として嬉しそうに食べてくれました。友達のお母さんはみんな働いていたので、「こんなケーキを作ってくれるお母さんが居て羨ましい」と言われました。私は鍵っ子に憧れていたので、「そうかなぁ?」と思っていました。
プチシュー_b0026385_17231755.jpg
今日も主人は仕事です。大型連休にはならない会社。大変だなぁ~。ご褒美にシュークリームをどうぞ。早く帰って来~い!

ブログも連休モードへ。ちょっとゆっくり☆
by shizuer | 2005-04-30 17:27 |