育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

電動自転車

      買っちゃったぁ~♪YAMAHA PAS。レッドよん
b0026385_2229447.jpg
車も買って、TVも買って。。。何度清水の舞台から飛び降りた事でしょうか。

私が住んでいるエリアは坂が非常に多い。それも心臓破りのド級。なので電動自転車がかなり普及しています。転勤前に住んでいた所は平地だったので、ギアも付いてない自転車が我が家に一台あります。それに乗って過ごしておりました。時にリコを背負って乗っていた事も。車は毎日主人が乗って行ってしまうので、交通手段はバスor電車。今まで毎日毎日ベビーカーで移動を続けておりました。一歳を過ぎたら自転車にも乗せられるし、サイクリングに適した季節になってきました。

自転車は文字通り自分で漕ぐもの。私的には電気の力を借りるなんて事は本当はしたくなかった。電動自転車なんて、むしろダサイとさえ思っていました。しかし、子供を乗せる=安全第一。ケチって事故に遭ったのでは取り返しがつかない。

という訳で三度、清水の舞台から落下したのであった。

昨日購入して昨日の夜納車。30分程度、暗い夜道で練習する。今日は親子三人でサイクリング!いつもは車で行くショッピング・センターまで野を越え、山を越え。お弁当を買って公園でランチ。BBQを楽しむ人達で賑わっている大きい公園を発見したよ!車で走っていては気がつかない景色や風景。とっても気持ちが良い♪
b0026385_2231488.jpg

主人はもともとウチにあったギア無し自転車だったので、途中いくつもあった心臓破りの坂で辛そうでした。
「大丈夫ぅ~?」と、心配しているフリをして、内心、「良い運動だわん、フフフっ♪」と思っていた。

電動自転車と言っても、バイクではないので、軽いし楽だけれど、漕ぐ気が無い人には力を貸してはくれません。グイグイ漕ぐとグングン押してくれる、といった乗り心地。

「高い買い物しちゃったなぁ~」と、少し弱気になっていたのですが、偶然にも同じ日にtototo-naomityさまも電動自転車を購入されていたので、同志の心が芽生え、何だかとってもハッピーな気分になってしまった☆

b0026385_2232461.jpg毎日チャリチャリ遊びにいくぞぉ~。ジムに行くより安いゼ!

明日はきっと筋肉痛に違いない。            ↑私とリコ
                                        
[PR]
by shizuer | 2005-04-24 22:25 | 日記