育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チャリンコ

 私が出産前に勤めていた会社は東京にありながら大阪が本社の為、関西人ばかりでした。だから関西弁には慣れてたつもり。他の県って訛りがあっても何とも思いませんが、大阪って何だが異国的。「何語はなしてるの?」な~んて。
 驚いたのは、大阪のオバちゃんの乗る自転車には大型スーパーの便利グッズ等で時々見かける傘をさす器具が取り付けられている事です。ある時は普通の傘、晴れてる日は日傘。東京で売ってても、実際取り付けてる人はあまりみかけた事ないですよね。何でも大阪人は見た目より機能重視だそう。あと、自転車の乗り方では、どけどけと言わんばかりにベルを鳴らします。人情深くてホンワカしてるんじゃないの?って言いたい!歩行者は信号無視が当たり前。と言ってる私も、そのうち大阪人に染まって行くのね。。。
[PR]
by shizuer | 2004-09-14 16:15 | 大阪って!