人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香りは良いが。。。

     のりねぇさ~ん、私もやっちゃったわよん。。。
香りは良いが。。。_b0026385_8553118.jpg
          こっちから見れば、普通のマフィン。
          でもねぇ~
香りは良いが。。。_b0026385_8562520.jpg
          ほれほれぇ~、雪崩事件勃発!

          溢れた部分はリコと味見。
香りは良いが。。。_b0026385_8573789.jpg
                ガックシ。。。

これ、福岡のmangobanapakoさまWINWINNORINORIさまが作られていて気になっていた逸品、ホットケーキミックスで作ったバナナマフィン。メープルシロップを入れてみたり、抹茶を入れてほうれん草をトッピングしてみたりと、ちょいアレンジ。ホットケーキミックスって、思っていた以上に膨らむのですね。卵も泡立てていないのに優れた粉だ!って、もの凄く感心しつつ、オーブンの中を覗きながら、「これ以上膨らむなぁ~」と祈ったのも無視され無残な結果に陥った。。。容器に生地を入れすぎた。

今日は我がマンション下でお花見ランチ。終了後にウチでお茶をする事になっています。で、おやつが何も無かったので、あるものでパパっとと作ることにしました。おやつも揃って一安心!

昨日主人と食べてみると、私の作り方がアウトだったのか、妙にパサパサしている。主人は人様に出すのは何だから、自分が全部責任とる?と言う。牛乳に浸して食べるとか、パンプディングに変身させようとか案を出し合う。
香りは良いが。。。_b0026385_95364.jpg
一晩経ったらシットリした気がする。こうすれば、見栄えも良し?としよう。親しい仲だし、感想を聞くためにも、このままお出ししようと思う。

プライドは捨てた。
さすが、B型。チャレンジャーだ!
by shizuer | 2005-04-15 09:23 |