人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭が良くなる?ドリア

頭が良くなる?ドリア_b0026385_21574183.jpg
          Q)何が入っているでしょうか?

今日も月一の育児サークルの日でした。午前10時保育園集合。子供を遊ばせる目的だけれど、母達は弾丸井戸端トーク。一ヶ月ぶりなので、話もストレスも?溜まるは積もるはで凄いのなんの(笑)育児の話、お互いの旦那様の話、食べ物、あと何だろう?もう、莫大な内容で直ぐには思い出せない。で、暖かければ公園でピクニックの予定でしたが、大阪地方はやや寒かったので、いつものレストランへ団体移動。

毎日毎日の子供の食事についての話題も多い。食べられるものがまだ少ないので、レパートリーが尽きる。情報収集の絶好のチャンス。納豆は栄養価が高いので、子供が好きだとかなり助かる。私も主人も納豆大好きなのに、リコは違った。最初は食べていたのに急にNG。ついに関西人になってしまったのか?(こちらは関東に比べるとやっぱり納豆嫌いな方が多い気がする)よ~く味わってみると、やや苦味?らしきものが。それがイヤなのかなぁ。

一人のママが納豆を食べると頭が良くなると言う。東大出身の某美人タレントは、小さい頃から毎日納豆を欠かしたことがないそう。(彼女は納豆が大好きで有名)

そうか!私達夫婦の頭脳が遺伝しただけでは、ちょっと先が思いやられるので、納豆パワーで少しでも頭の回転が速くなる様に納豆を好きになってもらいたいというのが、今日抱いた野望である。
頭が良くなる?ドリア_b0026385_22361844.jpgという訳で、トップの答えは納豆入りのドリア。こちらの立案者もご夫婦揃って納豆が大好きだというフウさまです。見た瞬間、「コレだぁ!」と確信しました。リコ用にはマヨネーズはまだ早いので、納豆とご飯にホワイトソースを和えて、チーズを乗せてオーブンに入れて召し上がれ!

まぁ良く食べること!これで納豆嫌いの克服か?ギョ~っと思われる方もいらっしゃるでしょうが、納豆好きにはとっても美味である。そして私の最近の流行は納豆トースト。私も今から高速回転の頭脳を目指す!

そして漠然と集めていた、某パン会社のシール。フウさまがゲットされていて欲しさ倍増。でも期日はナント今週の15日まで!30点まであと14点。

「ダメだぁ~」と、主人の前でわざとガックシうなだれてみたら、毎日ランチにパンを食べてくれたらしい。フフっ、貰ったよぉ~
頭が良くなる?ドリア_b0026385_223224100.jpg
バックを見るやいなや、「血と汗と涙の結晶だっ!」と言っていた。相変わらず恩着せがましいなぁ。

でも、礼は言う。
「ありがとよ~♪」
by shizuer | 2005-04-14 00:04 |