人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和食御膳 春の味覚~たけのこご飯~

そうそう。今日でリコ、1歳1ヶ月。午後は予防接種。咳と鼻水、大丈夫?
和食御膳 春の味覚~たけのこご飯~_b0026385_11352720.jpg
和食御膳 春の味覚~たけのこご飯~_b0026385_1135582.jpg
土曜日は3ヶ月ぶりの美容院へ。至福のひととき。リコはパパと仲良くドライブ。ちょっと前髪、気に入らないゾ!美容院の開拓も難しい。。。

和食御膳 春の味覚~たけのこご飯~_b0026385_11585960.jpg休日といえども、我が家的には珍しく遠出をしなかったので、夕食作りにも余裕がありました。桜も咲くシーズン。旬なものを食べて、体内から春を感じましょう♪

和食御膳 春の味覚~たけのこご飯~_b0026385_11524121.jpg
    MENU   たけのこご飯 鯖の塩焼き 肉じゃが ざる豆腐 
           アボカドのお刺身 お味噌汁(大根・油揚げ)

たけのこご飯に鶏肉を入れても美味しいですが、たけのこ本来の風味を感じるために今回は入れず。木の芽を飾りたかったなぁ。翌日、主人はこれにバターを乗せて食べていました。実家の食べ方だとか。バターな男。ちなみに顔もバター系(濃い)
by shizuer | 2005-04-04 11:59 |