人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそおいでやすぅ

ブログで知り合い、なんとお隣の街にお住まいだと判り、前回は梅田でお会いしたmokobuuさん親子が我が家にやって来ました。10ヶ月のお子ちゃまが居るのに、電車やバスを乗り継いでお昼に集合とは大変だったに違いありません。
ようこそおいでやすぅ_b0026385_23242539.jpg

二人の間で話題になっていた手打ちパスタをランチメニューにしようと約束していました。包丁でも出来たのですが、OL時代の会社の先輩から結婚祝いに頂いたパスタマシーンがあったので、それを使ってフェットチーネを作りました。一緒に作業したかったので、生地だけ準備しておいて、マシーンにかけるだけにしておきました。幸いリコな寝ていたのですが、ぶぅちゃまが愚図ってしまい、交代で抱っこをしながら麺を仕込みました。

ようこそおいでやすぅ_b0026385_23272827.jpg初めて作った時は、ほうとうの様になってしまいました。暫く手打ちパスタはご無沙汰だったので、今回はどうかなぁ?と心配しつつ何とか大丈夫でした。付け合せのサラダはmokobuuさんは好きだけれど、旦那さまが苦手なので食卓に出る事がないというアボカドサラダ。さっぱり塩ドレッシング・山葵醤油風味withシュリンプ。

段取り悪く、慌しくなった上に、ちょっと塩分過多だったような。。。mokobuuさん、ゴメンよぉ~。

それからお茶をしながら、色んなお話をしました。リコもぶぅちゃまも、ハイハイで追いかけっこをしたりと、楽しそうに遊んでおりました。

時間が過ぎるのは早いものです。あっという間に夕方。お帰りの時間になってしまいました。

で、色々頂きましたぁ。ようこそおいでやすぅ_b0026385_23153734.jpgようこそおいでやすぅ_b0026385_23155454.jpg








オペラ座の怪人のCDとぉ、mokobuuママお手製いかなごの釘煮。今、CDを聞きながらこの記事書いてます。釘煮、大切に頂きます!ありがとうございました☆

mokobuuさんは来月から復職です。落ち着いたら、また遊んでネ♪今度はお宅に襲撃よ!
by shizuer | 2005-04-02 00:00 | 日記