人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アスパラdeスナック

アスパラdeスナック_b0026385_23562118.jpg
私と同じく関東出身で、現在は大阪にお住まいのgreen-bouquet さま。情熱的なフラメンコの先生という一面もお持ちであり、いつもセンス溢れるお料理、生活情報を発信されています。南に向かって北より電波を受信する私。そして先日もを受信致しました。

茹でたグリーンアスパラガスにご指示の通りクレイジーソルトをフリフリフリ。残ったパイ生地を冷凍しておいたモノを薄くのばし、ベーコンと共にクルクルクル。パイ生地が少なかったので、とろけるチーズを足りない所にふりかけ、オーブンで焼けば出来上がり♪パイ生地が足りなかったのと、急いで作って生地がダレてしまい、美しさがものすごく欠けております。。。

昨日の中華ビュッフェで沢山食べたので、大食家の主人も夜は↑とポップコーン&ビールで終了。アスパラのシャキシャキした歯ごたえとサクサクのパイが何とも言えない美味しさです。

コレはリコがもうちょっと大きくなった時、おやつとしても良さそうです。野菜の甘さも感じられ、スナック菓子より断然良い!

     ☆毎日、色んな方から素敵な情報を受信中です☆
by shizuer | 2005-03-29 00:22 |