人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシーボウル

ヘルシーボウル_b0026385_946124.jpg
我が家と同じくチビっ子ギャングが居て大変にもかかわらず、毎日旦那様の為、お子ちゃまの為に、それはそれは手の込んだお料理を作られていて尊敬しているヒロさんちで、健康的な丼物を発見!冷蔵庫には毎日納豆3パックを欠かした事がない我が家。これは作らねば!

金曜日に例のいたずら防止ストッパーを探しに外出したついでに、しらすなめたけを忘れずに購入。昨日の朝、炊きたてのご飯にトッピング。主人の評価はいかに?

「ヘルシーでコレはイイね♪」

高タンパク低カロリーで栄養満点な丼ぶりである。毎週末の我が家の定番朝食メニューに躍り出る。今後、キムチや刻み海苔、オクラや明太子などもトッピングの具に考え中。ヒロさんに感謝感激★

土曜日も主人は出勤していたので、週末母子家庭。最近ずっとです。主人の体も心配だ。一昨日の夜から昨日にかけて寝まくってエネルギーを蓄え、↑の丼ぶりでスタミナを付け、午後からドライブ。

ミナミのなんばパークスに出没。色んなお店、飲食店が並んでおりました。アボカドバーガーが食べたかったので、ハワイ気分が味わえるクア・アイナで遅いランチ?と思ったけれど、ハンバーガーだけで千円突破!?何だか損する気がしたので、そこらじゅうから「止めてめておけばイイのにぃ~」という声が聞こえてきそうでしたがぁ、飲茶バイキングに入店。言い訳として子供連れでも店内がゆったり設計だったので。元をとるというお馬鹿な考えは止めて、ゆっくり落ち着いて食べたので、食べ過ぎはしませんでした。デザートのゴマプリンがゴマが濃厚で美味でした。もちろん、お料理も満足。

昨日一番食べていたのはリコです。家でキチンとランチを一人食べて行ったにもかかわらず、蓮の実入り蒸しパンを3切れ、豆乳プリンを1個たいらげていました。この父あってこの子あり。。。

夕食は家族全員、ごくごく軽く。
by shizuer | 2005-03-28 10:30 |