育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母と娘の知恵比べ

主人、昨日は午前1時に帰宅し、朝は5時半起きで東京出張。お疲れ様。という事はぁ、クルマ使える♪(お気楽専業主婦?)
b0026385_22522335.jpg
といっても、さほど嬉しい外出ではない。最近のリコ、それはそれはイタズラし放題で私はグッタリ。食器棚の引き出しを開ける事を覚え、お箸やスプーンを出して遊ぶ。

毎回テープを取ったり付けたりして出すのも不便過ぎるので、イタズラ防止ストッパーを求めて外出しました。スヌーピーは大好きだけれど、インテリアにキャラモノは置きたくない。でも、そんなこと言っていたら、泥棒が進入したかの様な部屋になってしまう。嫁入り道具として買った家具。私にとっては高級品なので粘着テープ張りたくないんだよねぇ。剥がれる事覚悟(涙)。子育て中って、自分のオシャレも家のオシャレも不可能なのか?

b0026385_23452522.jpg1店舗目は↑のタイプは無し。2件目にハシゴしようとナビを作動したにもかかわらず曲がりそこねた。万博公園の外周の道は三車線一通。首都高速じゃないけれど、もう一周するハメに。。。何やっているんだ。そしてやっと到着した有名子供用品専門店”○イザラス”にはブラックしか無かった。。。母と似ていて、同じ種類、同じ色、同じブランドで揃えないと気が済まないタイプ。(ちなみに二人ともB型なのだ!)昨日は諦めてガックシ帰宅。だってサ、実は一昨日もチャリで探しに行ったのよぉ。最初のお店で2000円のショッピングをしたのでパーキング3時間分が無料となり散策出来て報われました。
b0026385_23153589.jpg
結構重い引き出しなのにここも開けて、私と主人の靴下に囲まれて遊ぶリコ。はぁぁぁぁ~
[PR]
by shizuer | 2005-03-26 00:02 | ベビー用品