育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

屋台風焼きそば

           アウトレットに行った日の夕食はコレ
b0026385_11572132.jpg
 実家では昔、ホットプレートで焼きそばを作り、みんなで賑やかに食べたものでした。TVで見た、干し海老を使って香ばしく仕上げる裏技、教えちゃおうかな?

まず、干し海老1分程乾煎りし、そこにおソース大さじ3杯を加え20秒程炒める。その後にサラダ油を足して、お肉や野菜を炒めて焼きそばを作る。

海老のアミノ酸が熱に反応して、驚くほど香ばしい仕上がりとなります。(家の中も香ばしくなる。。。)おソースの代わりにお酒でもOK。

ちなみに、我が家の隠し味は、オイスターソースと今回はお醤油。
b0026385_1271474.jpg


               青海苔、買い忘れた。。。
[PR]
by shizuer | 2005-03-22 12:13 |