人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

551

大阪に来てからずぅ~っと気になっていた551(蓬莱)
551_b0026385_9515053.jpg
ここの紙袋を提げて歩いている人、良く見かけます。大阪のお土産物として有名、庶民の味なのか?

この間、リナ&ケイカ姫をお見送りに新大阪に出かけたついでに肉饅とシュウマイを買ってみました。(大阪ではブタ饅って言うのかしら?)
551_b0026385_9562590.jpg
             わざわざ蒸篭で蒸してみた 

         念願の肉まん、大事に思う存分楽しもう!

「う~ん、アレレ?」

私、薄味派の人間ではあるが、辛子やお醤油を付けないと何か物足りないお味?主人も初めは妙に嬉しそうだったが、トーンダウン。

東京のグルメぇなお友達も美味しいって絶賛していたのになぁ。変だなぁ。

どんな食べ物でも、その人によって好みか好みじゃないかって差が出るもの。だから、外食産業って難しいんですよね。

そう考えると自分の家の味を確立するだけでも大変。ましてや人様を接待するのは本当に難しい!ファミリーレストランって、それなりの味を出しているだけにスゴイと思う。

booooleanさまぁ、横浜中華街、江戸清の特大肉まん食べたいですぅ~。。。
by shizuer | 2005-03-02 10:09 |