人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私がハマっているもの

オシャレセレブぅなmangobanapakoさまがサトイモのスープを作っていらっしゃいました。その翌日、サトイモを買い占める。(ぬぅわんと詰め放題だった!)サトイモ特有のトロトロ感がヤミツキになる旨さ。そして、サトイモをスープにしてしまおうという発想の持主↑、素敵だ!
私がハマっているもの_b0026385_2155686.jpg
私はポタージュ系スープを作る時は必ずタマネギも一緒に炒めてミキサーにかけます。そう言えばサトイモを離乳食に使った事が無かったのを思い出し、ついでにリコ用も作ってあげてみるとぉ。まぁ美味しそうに飲むではありませんか。良かった良かった。娘にもヒットであった。調理の最中、手が驚くほどカユくなって、当たりどころが無い怒りが込み上げて来ました。。。虫刺され用のスゥ~っとする薬まで登場。

寒い季節にはスープってハマりますねぇ。それと同時に私の中で流行っているのが↑の器である。○スター・ドーナツのオマケ。中・高校生くらいの時期にちょっとだけ集めていた経験アリ。その後は食べる機会も少なくなりましたが、最近は主人の仕事の関係で買う機会が増え、食器類は意外と使えるという事に気付く。栗御飯を入れたお重焼きプリンの器もそう。(バラすと安っぽく感じるかしら?)

そして、こんなのも。私がハマっているもの_b0026385_21173147.jpgリコ用おもちゃ、水鉄砲。
    ライオンの口からピュ~!
私がハマっているもの_b0026385_21184245.jpg
一昨日ゲットしたお弁当箱。リコが幼稚園に行ったら毎日活躍か?
私がハマっているもの_b0026385_21195340.jpg
コレ、かわいいでしょ?衣服でも何でも収納可。主人の商売商品。
by shizuer | 2005-03-01 00:01 |