育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はやり目か?

b0026385_1212734.jpg 土曜日の朝、リコが起きたので、主人が抱っこをして連れて来ると、左目に目ヤニが!二人して張り付けにして取ろうとすると絶叫して逃げようとする。とりあえず一日様子を見るが、昨日は起きたら両目がカピカピ、右目にも転移した模様。菌と戦っているのか、どんどん生成されている。休日なので、こども用の殺菌用目薬を購入。それで大分良くなりましたが、やや鼻水も出かけてきたので、今朝、またも背負って小児科に行って来ました。風邪から来た症状だとか。軽いので病名は判らず。やっと、ひと安心。
 この休日、目は腫れつつも本人は元気一杯でしたが、私は一抹の不安を抱えたまま過ごしました。様子を見るなんてしないで、土曜日の午前中、直ぐさま病院に行けば良かったかなぁと後悔してみたり。。。案外適当な私がこう思うのだから、心配性のお母さんは、ドキドキハラハラして眠れなかったりするんだろうと思いました。ちなみに、私は熟睡。

 でも、さっきまでの不安感。私も母なんだと実感しました。今後、もうちょっと慎重になろう。
[PR]
by shizuer | 2005-02-28 12:19 | 育児