人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お化けパン

金曜日の深夜、主人の帰宅を待ちつつayakonyanさまが焼かれていたバナナブレッドがどぉしても作ってみたくなった私。で、T-FALでチャレンジ!
お化けパン_b0026385_185224.jpg
     途中、帰宅した主人とオーブンの中を覗いて驚いた!
お化けパン_b0026385_19143542.jpg
はい、焼き上がりです。どぉぉぉぉ~ん!何コレぇ?ってカンジでしょ?作ったのは自分だけれど絶句。

主人 「テテッテッテテッ、テッ、テッ。スーパーマリオのキノコみたいだねぇ。。。」

お化けパン_b0026385_1937171.jpgお鍋を一回り大きいもので焼けば良かったのかと思ったけれど、そ~言えば、イーストを倍入れたのかも?って、言い訳なのですが。頭痛がしていたので、頭がボ~っとしていました。でも、ひと度作りたい衝動にかられると、それに負けるタイプ。このパンが焼きあがった頃には頭痛の事なんかすっかり忘れてましたけれど。。。
 でもね、想像以上にフワフワで、ほのかに甘く、我が家では今まで焼いたパンの中で一番のヒットに二度目の驚き。夜中にツマミ食い。直ぐに焼いてよ要請が出ております。今度は、もう少しオシトヤカな形に焼ける様にリベンジを図る!
 ayakonyanさまに感謝申す!
by shizuer | 2005-02-20 19:44 |