育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイルケア

 昨日も本当は生協のボランティアさんが催している育児サークルに行くはずでしたが、ちまたでも風邪やインフルエンザが流行っており、元気リコもブリ返しかねないので親子仲良く?ジッと家におりました。最近ブログ、もしくは洗濯、掃除、お料理に明け暮れ、ハンドケアを怠っていたので、ゆっくりネイルケアでもする事にしました。
b0026385_6552738.jpg
 ちょうど一年前の妊婦だった頃は、子供が生まれたら暫くネイルアートなんて出来ないし、妊婦も美しくないとねぇと、せっせとアートを施しておりました。こういう分野でもケチ根性の発揮、全て自力、ネイルサロンには行きません。主人、そんな私を見ていてか、右のシルバーの箱のフレンチネイルのマニキュアは一昨年のクリスマスプレゼントでした。

 という訳で、アートを施した長い爪のまま出産。産むか生まれるかの一番苦しい最中、分娩台の上で看護士さんに見つかって、「大切な赤ちゃんを傷つけちゃうから後で切らないとねぇ」と言われました。陣痛で苦しみつつも、「後で更に怒られるかなぁ」と結構心配していました。実際切る時に爪切りを借りにナースステーションに行くと、「切っちゃう前に見せて見せてぇ~♪」と数人の看護士さんや同じく出産したママ達に囲まれました。お仕事上、マニキュアも出来ないし、爪も伸ばせないという事で、大層羨ましがられました。産婦人科という微妙な場所だけれど、何だか手タレにでもなった気分で嬉しかった。
 そうそう、私、手や爪だけは昔からみんなに綺麗だと褒められていました。後の部位はノーコメント。褒められる所が手先だけって所が妙に寂しい(涙)。学生の頃、実家の母に何でもやってもらっていて、水仕事とは無縁だった時には、いつまでもマニキュアが剥がれず持ちが良かったものです。それが今では何日持つ事やら。塗る時間はあっても乾かす時間が無い。手もよくよく見ると老けたものだ。。。
[PR]
by shizuer | 2005-02-18 07:43 | 日記