育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サラリーマンの制服

私が嫌いな家事のワースト3にアイロンがけがランクイン。サラリーマンの妻だから毎日のお付き合い。
b0026385_794414.jpg
どうしても襟が汚れる→ゴシゴシ擦り洗い→劣化する。4枚葬ったので4枚購入する事になってしまいました。まだ若い?営業マン、動き回って直ぐに悪くなるので、全く高価なモノではないけれど、一気に4枚+ネクタイ2本とは打撃だ。私がOLだった頃、同僚が「女性には制服が支給されるんだから、男性だってスーツを支給して欲しい」って言っていました。この時は他人事だったので「ムリムリぃ」と言っていたけれど、今になると確かにそう思う。最近の会社は女性も私服化してきているので、男性と比べると女性の方がもっとお金が掛かるんだろう。私も勤めていたら、毎日とっ替えひっ替えチェンジして行くのは確か。セールのシーズンのお昼休みはランチも食べずに有楽町のデパートまで走っていたものです。。。

「首回りをお測りしましょうか?」「○○センチですぅ。」

あれっ!更に太くなったんじゃないのォ。
何でこうも拡大していくのでしょう?選べる商品少なし。

「太る病気かなぁ、アハハっ♪」


笑ってごまかさないで下さい。。。
[PR]
by shizuer | 2005-02-13 07:31 | 日記