育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキでぇと

b0026385_21503051.jpg 梅田るの巻、パート2。ブログで知り合ったmokobuuさま。何とお隣の街に住んでいらっしゃるとの事。同じく2ヶ月しか離れていない子供を育てる母であり、私と一歳しか離れていない同世代という事も発覚し(私のが年上、負けたぁ~)昨日、梅田でミーティングをする運びとなったのでした。
 待ち合わせ場所は阪急のベビールーム。さすがぁ、子持ちって感じでしょ?会った事がないので、楽しみでワクワクしつつも緊張しました。お互いわかるかなぁと心配しましたが、連れている子供で分かりました。ぶぅぶぅと言われている、ブゥちゃん。目がとっても大きくって、肌もベルベットみたいに極上で、と~ってもかわいいベビー。超スリムで若くて可愛いママ♪お互い緊張しつつも、ブログで会っているせいか、初めて会ったという感じが全く無く、育児の事やブログ、お料理の事など、話題が途絶える事がありませんでした。ハービスENTに入っているインテリアショップも散策。もっともっと話したいという感じでタイム・リミットを向かえました。とってもバイタリティーがあるママ。スリムなのに、どこにそんなパワーがあるのぉって感じです。4月から復職なんですって。な~んて聞くと、私も専業主婦でイイのぉ?ってちょっと焦るけれど、ウチは転勤族だから定職はムリ。子供が小さいうちは子供と戯れていますぅ。
b0026385_22313431.jpg お外で会うと、ママは外出できてストレス発散になりつつも、子供が愚図ったり、オムツを替えなくてはならなかったりと大変な面も。今度は我が家で会いましょうとお別れしました。私、な~んのお土産も用意して行かなかったのに、奈良の特産、ふし(そうめん)を頂いちゃいました。。。ご馳走様でした。
b0026385_22315823.jpg 我が家の最寄り駅に到着し、さぁバスに乗ろうとすると、ブォ~ン!行ってしまった。。。道を阻むオジサンのせいだぁ(涙)。待ち時間20分。歩くと、ずぅ~っと上り坂で30分。大阪は暖かかった。まだ夕方4時半だったし、↑のケーキを食べたからカロリー消費とバス代浮かせよう計画で歩いたのでした。半ば15分の地点で乗るハズだったバスに追い越される。ちょっと悔しかったけれど、良い運動になりました。

→母のシェイプ・アップに付き合わされるリコ
[PR]
by shizuer | 2005-02-10 00:03 | 日記