育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

郷に従った女

b0026385_11395790.jpg←試乗車に乗ってはしゃぐリコ。我が家、先週から新車をどぉするか結構悩んでおりました。男の人ってクルマ好きな人多いし、主人は単に早く欲しいという気持ちと、どおせ買うならタイヤはこんな感じがイイだとか、希望がどんどんエスカレートして参ります。女性が洋服やメイクに興味があるのと同じようなものだから仕方ないとは思うけれど、ウチの予算っていうもの、忘れてもらっちゃ困るゼ!確かに大きなお買い物だから、気に入ったモノを購入したい、少しは主人の希望も叶えてあげたいというのも優しい?妻心。そんじゃ、ヤルしかないでしょう。大阪に住んでいるんだものぉ、値切るのサ。値切りまくるゾぉ~!

一昨日、昨日もディーラー巡り。いくつか候補に挙がっている車種を絞れるものかと心配していたものの、ビビっと感じたクルマに絞って、同じ会社のディーラーを昨日だけで3件回り、それぞれに見積を出してもらいました。リコの機嫌をとりつつ、夫婦団結して値段交渉。こういう駆け引きってドキドキして意外に楽しいなぁと感じる。と最初は思っていたけれど、さすがに最後の頃には寒さで体は冷え、疲れも出始める。その苦労の甲斐あって、希望の値段にしてもらえ、先週会った一番感じが良い営業マンから買う事になりました。決め手はやっぱり値段だけれども、人情も無視は出来ませんでした。その営業マンは沢山値切られ、私達みたいな夫婦に出くわして大変だったとは思うけれど、どうぞこれからもサービスの程、宜しくです。

お昼に出発し、交渉終了は夜7時。お昼はコンビニのおにぎりをクルマの中で忙しなく済ませたので、

b0026385_11324316.jpgb0026385_11325180.jpg









              ド~ン!
 
主人の大好物、○っくりドンキーのハンバーグ・ディッシュ。
もちろん、目玉焼き&カレーの方は主人のです。高カロリーだけれどぉ。。。今日ばかりは良しとしよう。
[PR]
by shizuer | 2005-02-07 11:48 | 日記