育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

女性のストレス発散の手段は

b0026385_7475056.jpg ベビーうさちゃんクラブといって近くの私立保育園がボランティアで行っている母子の集い。保育園の先生が色んな遊びを教えてくれたり、栄養士の先生が離乳食のアドバイスをしてくれたりします。全5回コース。前半後半で各10組20名の募集で、何と200組の応募があったらしい。で、見事に当たった訳であります。そんな集いも年末に終了したのですが、その後も皆さんで親睦を深めて下さいと、月一回、保育園が場所を提供してくれます。で、昨日はそのサークルの日でした。
 先生は居ないのでママ達が遊びを考えて子供達を遊ばせます。節分前という事もあって、ボールを豆に見立てて遊ばせたり、おもちゃで遊ばせたり。子供を遊ばせつつ、夢中になるのはママ達のトークである。朝の10時から11時半まで話しまくった後、都合が良い人だけ近くのレストランでランチをする事になりました。ママ7人と子供7人。テーブルをこれでもかという数をくっつけて、ベビーフードを与えながら、ママ達はデザート付きの食事をしつつ弾丸トーク。どこのラーメンが美味しいとか、ショッピングの話などなど話題が尽きる事なし。至福のひと時と言ってケーキをペロリ。旦那さん達は一生懸命働いている頃、妻達は楽しんでおります。でも、毎日遊んでいる訳じゃないので許してね!
b0026385_7554382.jpgお会計の時、「ありがとうございました。」と店員さん。一人のママが「またのお越しをとは言わなかったねぇ。」そうでしょう、そうでしょう、歩ける子供は店内をウロウロ、テーブルは乱れるは、床は汚すは、お店は大変だったに違いない。(この辺は子育て世帯が多いから慣れているだろうが、それでも)

お喋りもなんとか終了し、満腹になって元気良く別れました。「また来月ね~」

ママは満足、子供は果たしてどうなのかは不明。。。(笑)
[PR]
by shizuer | 2005-02-03 07:57 | 日記