育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月曜日

b0026385_2313667.jpg 私が毎日通っているスーパーは祝日を除く月曜日は10%オフである。という訳で、お醤油やお砂糖、牛乳等、なくては困るものはチェックしておいて、月曜日にまとめて購入。また、火曜日はパン全品3割引き、水曜日は卵・牛乳の日(500円以上購入の場合)、木曜日はハム・ソーセージ3割引、そして金曜日は野菜の日という具合に、曜日によって特売品が分かれています。(祝日がダメだったり、結構制限あるのが異議アリ!)お肉だってこんな風に分かれてます↑。
 結婚してから家計簿を付けていて、年度末には水道・ガス・電気代等をパソコンでグラフ化なんかしてみたりしているヒマ人な私。(ケチとも言う)このスーパーのよく買う品物の底値帳も作ったりしている。主人曰く「株をやっている人みたいだね。。。」
 先週の月曜日はかなり沢山買ったので、普段買った場合と比べると相当な割引だとワクワクしながら計算すると、その額わずか300円ちょっと。ベビーカーがスっ倒れるかと思うくらい重いモノも沢山買って、必死に帰って来たのにビックリ、ガックリ。。。でも、塵も積もれば山となると言うし、新車も買う訳だから、チビリチビリと貯蓄、頑張ろうっと!

ちなみに、昨日はパンの日だったので、パン売場をめがけて突進したのでした。あの寒さの中、安さの為に出向く私ってスゴイ。
[PR]
by shizuer | 2005-02-02 00:00 | 日記