人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日遅れのぉ

主人の誕生日当日は四国出張。帰りが遅いと見た。朝、「夜はごはん要るのぉ?」「う~ん。」(←めざましTVに夢中)で、夜11時過ぎに帰宅。「お腹空いたぁ~」「エッ、何にも作ってないよぉ!」「エッ~っ!」
で、結局何にも無いのでソース焼きソバとなりました。
一日遅れのぉ_b0026385_74823.jpg
スペアリブのマーマレード煮。スペアリブにこんがりと焼き色を付けて、ニンニクとお醤油、マーマレードでただただ煮るだけ。お肉の骨が食べにくいという場合はバラ肉で作っても角煮の様になって良いと思います。マーマレードと言えばこの方も使ってました。コレ、簡単だし美味しいし絶対作るべき!おもてなしにもピッタリです。

一日遅れのぉ_b0026385_7572962.jpgというのも、週末はリナちゃん&ケイカちゃんが東京から遊びに来る予定でした。(↑、私達夫婦だけだったら主人好みのハンバーグだった)お誕生日会も兼ねてみんなでワイワイする予定でしたが、ケイカちゃんが風邪気味。大事をとって来月末に延期する事になりました。その頃はリコもケイカちゃんも一歳のお誕生日寸前!一緒にバースデーパーティーをしようかと計画中。

☆こちらを参考に☆
by shizuer | 2005-01-31 08:03 |