人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大特価定食

      我が家の通常の和食メニューはこんなんである。
大特価定食_b0026385_9193152.jpg
ブリもお豆腐も本日の特価品である。(我が家の家計事情がバレバレ?)泥ゴボウ¥100という値札を見たとき、ピンときました。

最近ダイエットメニューのコーディネーターと化された?bistrot-yoko様のゴボウサラダ。ゴボウを入手すると決まってキンピラゴボウに変化していた訳ですが、サラダっていう手段があったの、な~んで忘れていたのだろう?

カスピ海ヨーグルトは引越しの際、絶滅したので、リコ用のプレーンヨーグルトと入れ、塩、コショウ。そうそう、これまたリコの離乳食用に買っておいた鶏ささみも拝借。それと、我が家のマヨネーズ系サラダ(ポテトサラダ等)の時の隠し味に用いるコンソメを極わずか投入。使いかけニンジンも入れちゃえ!結局、洋風キンピラゴボウ化。。。

沢山作ったハズなのに、二人で全部完食!キンピラゴボウをあまり好まない主人もお気に召した様子。ゴボウパワーで体の脂を排出できるか?

皆様のお陰で、新しいレシピ本は購入要らず。これも我が家の家計の助けとなっております(笑)
by shizuer | 2005-01-25 09:37 |