人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月22日って

カレーの日なんですってぇ。なんでも『昭和57年に全国小中学校、栄養士協議会に於いて、1月22日には全国の給食のメニューを「カレー」にしましょうと提案され決定。』みなさん、ご存知でした?

私の店?と言っても過言ぢゃない程、毎日ウロついている近くのスーパーに行くと、1月22日はカレーの日と広告が張られ、ジャガイモやニンジン、タマネギやカレールーを激安で売っておりました。「特売は買わなきゃ損ソン。」とカゴへ投入。カレーの日なんて知ったのもこの日である。
1月22日って_b0026385_9103027.jpg
で、昨日、一日遅れで作ってみました。カレー、1月は二回目だわ。

         半熟目玉焼き&チーズinポークカレー

関西の方はカレーにはずうぇ~たいにビーフだと聞きますが、私はポークも好きであります。

1月22日って_b0026385_9235069.jpg温泉旅行の主人、遅く帰ってくれた方が楽だけれど、きっといそいそ夕方ご帰宅するだろうなぁ。食べてきてくれればベリーグッドであるが、私も実家で遊びまくって来たし、主人を少しは労わらないと、良からぬ方向へ不良化されても、これまた困るので夕食を作って待っておりました。

       私  「カレー作って待ってるよ~♪」
       主人 「ハンバーグも乗ってるぅ?」

乗ってる訳ないぢゃん!

この人、私をどぉしていつもムゥっとさせるような事を言うのか。。。
痩せる意識をもってください。
by shizuer | 2005-01-24 09:33 |