育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

室内エアロ

b0026385_1055366.jpg大阪、朝から曇っていて、寒ぅございます。
                 (→昨日の夕日)
リコは昨夜19時半から今朝は8時半まで寝ていたので、私も21時半から11時間睡眠であった。こんなに寝たのは久々である。温泉に行った主人は申し訳なさそうに出て行ったけれど、私は楽出来るので内心嬉しかった。ウヒヒ。

私だけなら、いそいそ出かけるところだけれど、ちまたではノロだのロタな~んていうウイルスが流行っていて、早くもその犠牲者が出ております。こんな日は家でインドア生活ってのもたまにはイイねぇ。

私、自慢ぢゃないけれど(自慢なのだが)妊婦の時は最高2キロしか太らなかったのである。子とその他諸々で7キロ近くあるらしいので、太ったというより、実質自分は痩せてしまったのだろう。最近のマタニティ雑誌には”太ってはイカン”と頻繁に書いてあるので、ツワリが終わっても、あまり食べない様に我慢。家の直ぐ近くには便利なことにデパートが沢山あったので、何を買う訳でもないのに、あても無く毎日ウロついておりました。そんな甲斐があって太らなかった訳ですが、お正月に実家に帰ったら、弟に「お姉ちゃん、目の下にクマあるけれど、大丈夫ぅ~?顔もシワっぽいよ。」と心配されました。両親も結構心配していました。というのも、お腹も70センチちょっとしかいかず、病院の先生も「こんな人は初めてだけれど、赤ちゃんは普通のサイズです。」といわれました。近所の人にも生まれる直前まで妊婦だと気付かれず、電車やバスでも席を譲られるどころか譲る側。ちと寂しい思いもしたのよね~。で、出できた子は2.962g。決して小さくなかった。

妊娠が気付いた時もジムに通っていて、さすがにエアロはやめたけれど、お腹使わなければ大丈夫~と筋トレやコア・ボーディングなんてやっておりました。(すぐにツワリが始まって止めたのですが)今度ジムれるのはいつの事やら~。んで、今日、ぬくいお部屋の中で、リーボックのスパッツ&ミニTシャツを着て、踊りながらの家事。えっ、ヘソ出しルックか?今も現役ジム女の頃より痩せてはいるが、やはりお腹・脇腹はムニュってる、気がする。。。夏までに鍛えてビキニ着るゾ!

やめとけ~という声が聞こえるぅぅぅ~
[PR]
by shizuer | 2005-01-23 10:28 | 日記