人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓流

先日2日にわたってミーティングしたMちゃん。高校からのお友達で、イギリスにも2度一緒に行きました。私と違ってイングリッシュは御達者。英語のスピーチコンテストでは華々しい実績を残しております。

そんな彼女。あるきっかけで韓国の虜になり、今は韓国語をお勉強中である。日本中が韓国ブームになる前。彼女が韓流ブーマーか?

    で、この間、レシピと怪しげ(笑)な調味料を頂きました。
韓流_b0026385_812131.jpg
                 タコとキノコの炒め物

↑の調味料は牛肉調味料というらしい。ベージュよりやや茶色い顆粒でした。
韓流_b0026385_8303615.jpg
レシピによると赤唐辛子の粉が大さじ3杯も入るらしい。ギョーっ!でもウチにはあいにく唐辛子の粉がなかったので七味と豆板醤で代用しました。他にはニンニクやお砂糖、お醤油にゴマ油等で味付け。本当はもっと真っ赤になるのかな?甘さの中に旨みとコクがあって、とっても辛かったけれどヤミつきになりそうであった。ニンニク臭い夫婦と化した。

主人 「コレ、肉は入ってないの?」
私   「イイんだよぉ、痩せなくちゃいけない人なんだからぁ!」
確かにお肉を入れても美味しいだろうなぁと思いました。でもねぇ。

私のコメカミにシワを増やさない様に言動には注意して頂きたいものである。
by shizuer | 2005-01-21 08:44 |