育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

図々しい嫁

先月帰省した時、新幹線到着駅まで主人の両親に迎えに来てもらいました。雪が降っていたので急いで車に乗り込みました。数ヶ月ぶりの再会とあって、色々なトークが展開されました。

そんな話題の一つに、主人の父が倍率の高い平野レミさんのキッチン教室に抽選で当たって参加して来たとの事。(お料理好きだったっけ?)そのときにレミパンを貰ったので私にくれるという、私にとってそれはそれはオイシイ話となりました。「結構大きかったよね。どぉやって大阪まで持って帰ろう?」な~んて早くも考えておりました。
b0026385_6515194.jpg
TVでレミさんが使っていて、とっても便利そうに見えていたので、我が家のT-FALがブロウクンした暁には購入しようかと検討していたのだよ~ん。ふふふっ♪
b0026385_6541352.jpg
そです。ミニチュア鍋であった(笑)。でもね、よ~く観察するとクリップになっていて、しかもマグネットまで付いておった。た~ま~げ~た!レシピを挟んで冷蔵庫にペッタン。大活躍である。
b0026385_657589.jpg
夫婦にお年玉のみならず、カタログギフトまで譲渡され、お鍋より高価な物を頂いてしまった。。。

この二冊から一品を選ぶのです。優柔不断夫婦。暫くカタログとのにらめっこ、苦悩の日々が続く。
[PR]
by shizuer | 2005-01-20 07:06 | 日記